アルバム

2016年9月1日
先週お泊りになった方が2階の客室から見える景色をスケッチしてくださいました。

2016年9月1日
山野草公園に咲いていた八重のキキョウ。散歩していたら珍しい八重のキキョウを見つけました。

2015年10月15日

カラマツの落ち葉のじゅうたんの道。
歩くとふわふわしていい気持。

この道を真っ直ぐ行くと峰の原のスキー場です。

別荘の中を散歩していたら、こんなにきれいに紅葉していました。

2015年6月25日

このベニバナイチヤクソウは、
7種類あるイチヤクソウの中でもカラマツ林に群生するといわれています。

我が家から5分くらいのカラマツ林の中に咲いているのを見つけました。

レンゲツツジ。
6月になると峰の原じゅうがオレンジ色に染まります。

2015年5月24日

 数日前から春ゼミ(エゾゼミ)が泣き始めました。毎年6月になると大勢で一斉に鳴き始めます。
 晴れた日には一段と大声で・・うるさくてうるさくて。曇るとシーンと静まりかえるのです。やっぱりいつもの年より早い。
 でも今日はうれしいことが。今年はもう見られないと思っていたイワカガミが庭の片隅に2輪咲いていました。
 春ゼミとイワカガミが同時期になんて、初めてでびっくり!


2015年5月14日
エンレイソウが咲きました。

2015年4月17日
今日の夕食。
この後メインディッシュと手作りデザートをだします。

2015年3月16日
今年も、江本チームが2晩かけて掘った会心のかまくらです。

2015年2月19日
かまくらをつくろうと思ってます。まだ途中なので誰か手伝ってくださいな。
2014年12月27日
大雪が3日も続いた翌朝、裏のカラマツ林が
こんなに美しくなりました。
2014年09月23日
紅葉が始まりました。
2014年07月26日
ヤナギラン
今年もヤナギランが咲きました。
2014年06月13日
レンゲツツジが満開
庭中に咲いています。
2014年05月19日
新緑の季節
やっとこんなに素晴らしい新緑になりました。わらびやタラの芽もでてきて、毎日とっても楽しみです。
2014年04月25日
フクジュソウ
2014年03月24日
雪はたっぷりありますよ〜
2014年02月12日
今シーズンも江本グループが大きなカマクラを作りました。
2014年01月04日
ゲレンデはなかなよいコンディションです。
ジョタもより手くなりました。
2014年01月04日
フレデリックのお正月
お正月、ベランダからの庭を眺めて。
2013年09月01日
マツムシソウ
2013年09月01日
キキョウ
ダボスの丘は、花畑のよう。
2013年07月24日
ヤナギラン
2013年07月22日
ニッコーキスゲ
2013年07月20日
ノハナショウブ
峰の原高原見晴台のあたりの自生野花しょうぶが満開です。
2013年06月19日
アヤメ
我が家の庭に自生しているアヤメ、今年も庭中に咲き始めました。
2013年06月09日
室内から
満開になりました。
2013年06月08日
レンゲツツジ
2013年05月20日
ニリンソウの群生
我が家の近くの「緋の滝」のニリンソウの群落
2013年05月20日
カラマツの新緑
我が家の近くの「緋の滝」のカラマツの新緑
2013年03月02日
かまくら
「今年は大人は立っても入れる"かまくら"つくるぞー!」と、
かけ声勇ましく江本チームがやったよ〜!
ごくろうさん!
2013年03月02日
こんなに大きいんです!
2013年02月21日
ジョウタの勇志?
1月に6歳になったジョータ、峰の原の、ふりこコースを ひとりで滑られるようになりました。
2013年02月02日
ゆきだるま
ちびっこゲレンデで、ハル、雪だるまつくったよ。
2013年01月27日
10年前、まさに看護学校を卒業しようとしていた仲間達が
10年連続で、今年も泊まりに来てくれました。
みんな、もう立派な社会人。

2013年01月13日
ちびっこゲレンデ
晴れた日は、ちびっこゲレンデがにぎやか。
2013年01月09日
つらら
窓の外はこんな景色です。
2013年01月04日
ハル、スクートデビュー
2歳のハル。
2012年12月19日
カラマツ林の樹氷
きょう12月19日快晴ですがとても冷え込んでフレデリックの唐松林の霧氷が、こんなにきれいになりました。
2012年07月17日
かもしかのカモちゃん
この季節になると、毎日のように庭にやってきます。
2012年06月17日
かわいく咲いたベニバナイチヤクソウ
2012年06月17日
我が家のレンゲツツジ
我が家の庭に、自生のレンゲツツジとベニバナイチヤクソウがこんなにきれいに咲きました。
2012年05月10日
カタクリの花
「カタクリの花」が咲き始めました。
我が家からカラマツとミズナラの林を10〜15分くらい歩いて行くと
カタクリの花の群生が見られます。
2012年04月29日
フクジュソウ
フレデリックの庭に、一番最初に咲く花です。
2012年02月26日
かまくら復活!
先週の暖かい日に、屋根がつぶれてしまったかまくらが
みんなのお陰で復活し、また子供たちが遊び始めました。
2012年02月07日
かまくら
先週末(2/4)のお客様
江本グループが6人がかりで作ってくれました。
結構大きいのができましたよ。 
喫煙室かな。


戻る




inserted by FC2 system